2011年8月7日日曜日

重要なのは「わたしがその経験をしたいかどうか」ですべてを決断することだ

昨日から読み出した本から引用抜粋。



「わたしはここにいるのが好きだ。この時間と力を認識している。わたしはここにいて、とてもいい気分だ」  P84
Untitled
「ほかの人が何を選ぼうと、またほかの人がわたしの選択をどう考えようと、そんなことはどうでもいいと知っているのは、快適だ」   P85

Merkabah


重要なのは自分が自分に満足していることで、わたしは自分自身を眺めて確かに満足している。 
わたしは人生のすべての面で自分にはなんの制約もないことを認識している。

預金残高による制約はないし、人生を生きるうえでの選択にも経済的な制約はないと知るのは、実に気分がいい。

重要なのは「わたしがその経験をしたいかどうか」ですべてを決断することだ。

「その決断をする余裕があるかどうか」で決断するのではない。

なぜなら、自分は磁石で、いつでもじぶんが選ぶとおりの豊かさ、健康、人間関係を引き寄せられることを知っているから。  P85
Pavement drawing : Christmas 1 - Placing the orders
実は、難しいのは何が欲しいのかを知ることではなくて、「欲しいものが手に入る」と信じることの方だろう。

信じられない理由は、「引き寄せの法則」の力強さを理解せず、自分がどんな波動を出しているかを意識していないから、自分の経験を意識的にコントロールした経験がないせいだ。  P106


引き寄せの法則 

0 件のコメント: