2011年8月6日土曜日

The Sugarhill Gang の 「Rapper's Delight」



今、聴いている曲は、
The Sugarhill Gang の 「Rapper's Delight」、
アルバム「Kick It Live From 9 To 5」の 1 曲目。星★★★★です! #NowPlaying

晴天のへべれけのトイレタイム

片瀬江ノ島の水族館の横を歩きながら、ほんとかよ?感謝!やったー!みたいな水着を着ている女の子を眺めながら。

安室奈美恵 の 「WoWa」


今、聴いている曲は、 安室奈美恵 の 「WoWa」

アルバム「Queen of Hip-Pop」の 3 曲目。これまで私は18回聴いてます。星★★★★です!

毎年 恒例の 晴天のへべれけに 向かう 片瀬江ノ島の駅から 会場の海の家

eaucafeSHONAN(新江ノ島水族館裏)  


  


に向かって歩きながら。


駅を降りると、あの ムワーっとした熱気がやってくる。



PEACHEZ こと ピーちゃん@晴天のへべれけ 2011





晴天のへべれけ 初登場   


レゲエマナーあふれる ターンテーブルとのガチンコ ラバダブスタイルはかっこいい!!!

General Trees   J$50bill

今、聴いている曲は、


General Trees の 「J$50bill」、




アルバム「Superstar Dee-Jay's Hits」の 11 曲目。星★★★です! #NowPlaying


江ノ島に向かう!
sakurasakuras:

halfdry:

nyanpiyopiyo:

tuduku:

thinkupstudio:

killerbeach:

tsubasa-h:

hide (via Artistic Feet)
アートとは、自らを社会にさらす行為である。

アートは物事に光を当て、私たちを照らし出す。
そして、私たちの中に残っている暗闇に一条の光を当て、「見えるでしょう?」と語りかける。

The Artist’s Way 「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」  ジュリア・キャメロン  P91
rock-the-baby:

1312380849175.jpg

さらけだす。 この言葉、気に入った。

カメラマンであろうが
DJであろうが、
映画監督であろうが、
彫刻家であろうが、
冒険家、
ロックミュージシャン、
ギタリスト、
音楽プロデューサー
レゲエバーのオーナー、
スーパーハッカー、
旅人、
小説家、
宇宙飛行士、


さらけ出す。内なるものをさらけ出す。

pinto:

「この人は、もうすぐ死ぬんだし」えっ!:日経ビジネスオンライン

2011年8月5日金曜日

「遅すぎる」と自分自身に言うのをやめる

yuichirock:

torike:
WS4MghlAm1hq4edyzAyW1Cic_500.gif


あなたはどのようにして創造性を阻(はば)まれていることを知ればいいのだろう?

 妬(ねた)みがそれを知るためのすばらしい鍵(かぎ)となる。

あなたが恨(うら)みを覚えるアーティストはいるだろうか?

もしあなたが自分の創造的な力を本気で信じたら、次にあげるようなことをやめるだろうか?



◎「遅すぎる」と自分自身に言うのをやめる。


◎お金が充分にたまるまで、自分が本当にしたいことをするのを待つのをやめる。


◎より創造的な人生を求めるたびに、「単なるエゴさ」と自分自身に言い聞かせるのをやめる。


◎「夢は取るに足りないものだ。それはしょせん夢でしかない。お前はもっと良識をもつべきだ」と自分自身に言うのをやめる。

◎家族や友人に、頭がおかしくなったと思われるのではないかと恐れるのをやめる。

◎「創造は ぜいたくであり、すでにあるものに感謝すべきだ」と自分自身に言うのをやめる。


自分の中にアーティストが住んでいることを認め、大切に守ってやることを学べば、痛みを乗り越え、自由に創造の翼をはばたかせることができるようになる。

恐怖を解決する方法や心の傷を癒す方法、自信を取り戻す方法などもわかってくるだろう。

The Artist’s Way 「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」  ジュリア・キャメロン  P17

dtybywl:alarchy:via photos1.blogger.com

かといって、夢のない人生は退屈だ

ちょっと文が固く感じるけれど、神 という単語に違和感も感じるけど自分の状態に合わせて、その時期それぞれの状況で読むと元気が出る。


『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』ジュリア・キャメロン P13

【創造性の原理】
(1)創造性は自然な生命の秩序であり、生命は純粋な創造的エネルギーだ。
(2)人間を含め、あらゆる生命には創造的な力が宿っている。
(3)創造性に心を開くとき、私たちは内なる創造主の創造性に心を開く。
(4)私たち自身が創造である。そして私たちは、創造することによって、創造の流れを断ち切らぬよう定められている。
(5)創造性とは神からの贈り物である。創造性を用いるとは神に贈り物をお返しすることだ。
(6)創造的であることを拒むのは、自分勝手であり、私たちの本性にそむく行為だ。
(7)創造性を探求するとき、私たちは人生に秩序をもたらす流れとしての神に心を開く。
(8)創造主への回路を開くと、穏やかだが協力な変化がたくさん起こる。
(9)創造性にいくら心を開いても安全である。
(10)私たちの創造したいという夢や願望は、神聖な源からやってくる。私たちが夢に向かって進んでいくことは、自分の崇高な側面に向かっていくことを意味する。

dtybywl:  n0wak:  via www.tadanoriyokoo.com

多くの人はもっと創造的になりたいと思っている。そして、「自分は本来、もっと創造的なはずだ。
なのにそうした力を発揮できない」ともどかしく感じている。夢をこの手でつかむのは簡単なことではない。

かといって、夢のない人生は退屈だ。

私たちは創造的な人生というものに憧れる。仕事や家庭生活の中で、あるいは友達とのつきあいで、もっと創造的でありたいと願うのだ。
(序文より)

LPCover Lover | The World’s Greatest LP Album Covers, 45’s too


下手のほうがいいんだ。笑い出すほど不器用だったら、それはかえって楽しいじゃないか。
(P37)
壁を破る言葉岡本太郎

2011年8月4日木曜日

鼻うタンブラ, [D.N.A.~ロックの殿堂~] Rokket Time Radio Hour 鮎川&シーナ

Check out this website I found at jahumming.tumblr.com

SmallAxe  投稿 テスト

もう 何年前だろう 天城峠にて 

http://twitter.com/jahumming
http://about.me/jahumming

日常の細部に気を配る

成功しても失敗しても、人生の真実はその質とほとんど関係ないということである。

人生の質はつねに喜ぶことの出来る能力に比例している。

喜ぶことの出来る能力は、日常の細部に目をやることによってもたらされる贈り物なのだ。



僕のラジオ スカイセンサー5500A  今でも現役! (Taken with Instagram at 大田黒公園)
僕のラジオ スカイセンサー5500A 今でも現役! (Taken with Instagram at 大田黒公園)



~ずっとやりたかったことを、やりなさい ジュリアキャメロン  P75

映画なんてここから始めれば良いんだ

frangry:

Sober elevator photo from this afternoon.



Sober elevator photo from this afternoon.


私はよく祖母から長い手紙をもらった。・・・・略・・・ 

手紙を読みながら、私はあれこれの場面を組み合わせ、祖母の場面を組み合わせ、祖母の人生を長い家族映画のようにたどったものだ。

~ずっとやりたかったことを、やりなさい ジュリアキャメロン  P73



そっか、映画なんてここから始めれば良いんだと思った。

今なら、PCとWEBでとりあえず俺の映画のプロットは書き溜められるじゃないか。

登場人物に言わせたいセリフ なんてのも面白いかも

奇抜なアイディアや偶然が耳元をかすめたら、ドアをもう少しだけ広く開けるのだ

~ずっとやりたかったことを、やりなさい ジュリアキャメロン  P73

(via jahumming)

創造性の回復途上にある今、私たちは違う態度を身につけなければならない。自分の中の疑いをそっと押しのけ、


奇抜なアイディアや偶然が耳元をかすめたら、ドアをもう少しだけ広く開けるのだ。


創造性の回復は何よりも、心を開くエクササイズである。

2011年8月3日水曜日

ミュージックバー メモ

  • 海辺
  • サウンドシステム
  • JUKEBOX
  • 料理;ジャマイカ、奄美、タイ
  • ドリンク:ビール、焼酎、黒糖焼酎、ラム  ココナッツウオーター
  • 犬がいる
  • 魚が美味い
  • ハンモックとブランコ
  • シークヮーサー
  • マンゴー、パパイヤ
  • 時間帯で音楽毎日変わる
  • ラジカセが置いてある
  • ライブスペース
  • ローソク
  • 菊池昇さんの写真↓

自分を貴重品のように扱えば、自分は強くなる

上田電鉄7200系




自分を貴重品のように扱えば、自分は強くなる

~ずっとやりたかったことを、やりなさい ジュリアキャメロン  P164

2011年8月2日火曜日

The Secret―引き寄せの法則―

The Secret―引き寄せの法則―


最近,流行っている引き寄せの法則。
みなさんはご存じでしょうか。
望めば叶う。簡単に言うとそう言う法則です。

先日、ネットで偶然入手したこの要約テキスト。
僕だけが持っていても仕方ないので、みなさんと情報を共有して
みんなで幸せになりたいと願い、ここに掲載することにしました。

みんなで一緒に幸せになりましょう。

***

「豊かになるための科学」によって
豊富を引き寄せる方法

私たちみんなには1つの力が働いています。

この地球で見える
全てのものは、
この最初の無限の力から
作られています。

私たちを含む!

宇宙は創造的なエネルギーで賑わっています。

そして、宇宙がより豊富に行きようとすることは
自然な本質的な衝動なのです。

知性の源の性質は
それ自体と意識を広げること…。

そして、より完全な表現の限界を見つけて
広げることなのです。

私たちを含む宇宙の全てのものは、
この無限の創造的な源であるエネルギーの一部なのです。

全てのものが作られる思考物質があり…。

そして、現状の姿では宇宙の合間を浸透して、
透過して、満たします。

思考は、好む定型の物質から具体的な富を
作り出すことの出来る唯一の力なのです。

思考は宇宙に知られているもっとも協力で有力な
エネルギーなのです!

私たちは思考宇宙の中の思考界に存在しています。

そして、私たちは私たち自身の考えの力を通して、
この想像力に接続しています。

思考は、エネルギーである…。

そして、あらゆる考えは、頻度を持っています。

あらゆる思考は、それなりの同じ様な
エネルギーを引き寄せる磁気エネルギーを出しています。

つまり、思考は強い感情が伴うと、
その考えが良いか悪いかに関係なく、
想像プロセスがより早くなるのです。

あなたが感じていることは、
将来現れてくるものを完璧に映し出すのです!

つまり、思考や感情を伴って集中する事柄を…。

自分の人生に引き寄せることになるのです。

これは、宇宙の法則なのです。

だから、良いことを作りたいのなら…。

富、健康、、そして幸せ…。

絶えず同じ様な良い考えを心の中に
抱き続けなければならないのです。

この状態で維持される思考は、
必然的に現実のものになります。

宇宙は事態を再編成しはじめるのです。

あなたの望みを叶えるために!


あなたが欲しいものを…。

想像し…!

既に持っている感覚を感じ…!

見える供給を決して観察しない…。

その代わりに、常に宇宙にある
無限の富を集中して…。

あなたが受ける準備が出来ているほど、
あなたに早く送られていることを信じて下さい。

大きい物を要求することをためらわないでください。

宇宙は無限であり、
それなりの思考通りに送ってくれるからです。

思考を頭の中に形成して、
その考えが絶対に疑いもなく、

実現すると信念を持って下さい。

願い事が確実に現れてくること以外
決して考えず、話さないで下さい。

既にあなたのもののように主張して下さい!

エネルギーを否定的な考えに浪費しないで下さい。
あなたが欲しい物に集中して…。

そして、望まないことから注意を逸らして下さい。

あなたに喜びをもたらすことだけについて考え…。

たとえば、愛する人か、我々を囲む素晴らしい
世界の美しさなどを…。

世界の全てのものが1つの全知の物質によって
進行することの信念を持って下さい。

そして、この物質があたなの望むことすべてを
与えてくれることを信じて下さい。

願い事が捨てに叶われた心からの深い感謝の気持ちを
この物質に表現して下さい!

全ての恐れと疑いを除くこと!

あなたの思考と想像のハッキリした目的を定めて下さい。

覚えておいて下さい…。
無限の源はあなたの中に、あなたを通じて、
もっと生きて進行したいということを!

だから宇宙は、あなたが欲しいすべてのことを
手に入れられるように望んでいるのです。

健康、富、そして、幸せも含む!

ただ、あなたが欲しいことを決めて…。

そして、行動するだけでよいのです!!

『お望みの通りに』


参考文献:拾ったファイル

自分をみじめだと思う理由の一つは「不足している」という考えからくる

~ずっとやりたかったことを、やりなさい ジュリアキャメロン  P122



自分をみじめだと思う理由の一つは「不足している」という考えからくる

自分の幸運が尽きるのを望む人はいない。そのため、限られた資産をやりくりするようにどうしても自分を出し惜しみし、物事の流れを制限しようとする。

Women’s World Cup 2011 - Alan Taylor - In Focus - The Atlantic

しかし、

宇宙は無限のエネルギーを生み出す源である

この事実を思い返せば、自分の想像的なパワーに、より効果的に接することが出来る。

2011年8月1日月曜日

旅に出よう みんな旅に出よう

~ずっとやりたかったことを、やりなさい ジュリアキャメロン  P198

jahumming:

suwaowalog:nevver: BSA 1968 / MondoManiac (via nevver)

アートの楽しみが創作すること自体にあることを思い出そう。「旅をすること自体が目的」だと言ってもいい。





モーニングノートを書きながら気が付いた。

旅が足りない

旅に出よう みんな旅に出よう   ランキンタクシーの歌を聴いて旅に出よう

booby4649:
0029zhf6

2011年7月31日日曜日

すでにあるものに触れ、それを原稿用紙や大理石といった素材に「降ろす」のがアートという行為なのだ

~ずっとやりたかったことを、やりなさい ジュリアキャメロン  P154

[D.N.A.~ロックの殿堂~] Rokket Time Radio Hour 鮎川&シーナ

私たちは何かをひねり出すことがアートだと考えるが、じつはそうではない。

逆に、すでにあるものに触れ、それを原稿用紙や大理石といった素材に「降ろす」のがアートという行為なのだ。




このことはアートについて考える場合、きわめて重要な意味を持っている。




何かをひねり出そうとするとき、私たちは自分の手の届かないところにあるものに手を伸ばそうと懸命になっている。一方、何かを「降ろそう」とするときには、努力も緊張もしない。私たちは何かをするのではなく、受け取るのだ。実際に手を下しているのは自分以外の人や物である。そんなとき、私たちは聞くことに専念する。

刻々と時を重ねている そんな週末

 2022/09/05 5:47:27  月曜日天気は曇り 今日も30度位まで降るみたいであるどんよりとした朝。 またあっという間の週末であった。 時間の経つのが恐ろしく早い。 刻々と時を重ねている。 経過している。 通過している。 消費している。 消耗している。 ●2022/0...