2011年8月5日金曜日

「遅すぎる」と自分自身に言うのをやめる

yuichirock:

torike:
WS4MghlAm1hq4edyzAyW1Cic_500.gif


あなたはどのようにして創造性を阻(はば)まれていることを知ればいいのだろう?

 妬(ねた)みがそれを知るためのすばらしい鍵(かぎ)となる。

あなたが恨(うら)みを覚えるアーティストはいるだろうか?

もしあなたが自分の創造的な力を本気で信じたら、次にあげるようなことをやめるだろうか?



◎「遅すぎる」と自分自身に言うのをやめる。


◎お金が充分にたまるまで、自分が本当にしたいことをするのを待つのをやめる。


◎より創造的な人生を求めるたびに、「単なるエゴさ」と自分自身に言い聞かせるのをやめる。


◎「夢は取るに足りないものだ。それはしょせん夢でしかない。お前はもっと良識をもつべきだ」と自分自身に言うのをやめる。

◎家族や友人に、頭がおかしくなったと思われるのではないかと恐れるのをやめる。

◎「創造は ぜいたくであり、すでにあるものに感謝すべきだ」と自分自身に言うのをやめる。


自分の中にアーティストが住んでいることを認め、大切に守ってやることを学べば、痛みを乗り越え、自由に創造の翼をはばたかせることができるようになる。

恐怖を解決する方法や心の傷を癒す方法、自信を取り戻す方法などもわかってくるだろう。

The Artist’s Way 「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」  ジュリア・キャメロン  P17

dtybywl:alarchy:via photos1.blogger.com

0 件のコメント: