2022年9月2日金曜日

全くと言っていいほどセリフがないうめき声、ちくしょう!位である。 映画 オールイズロスト 

 2022/09/02 6:07:37 金曜日天気は曇り


今日は30度まで行かないみたいである。


オリジン弁当でおにぎりとオニオンサラダを購入。

なんだか朝のパターンがマンネリ化している。

あっという間に金曜日になっている。

時間の流れに逆らうと何かを刻みつけようとしているが刻々と残酷な位に時間は過ぎていく。

●映画 オールイズロスト

ずいぶんと時間がかかってしまったがロバート・レッドフォード主演の映画を観を終えた。

全くと言っていいほどセリフがないうめき声、ちくしょう!位である。

こんな映画が酷評されてるのがおかしい。
そんな事はどうでも良いのだがあの映画を見ながら自分のいろいろな心の葛藤、動きと照らしあわせながら見てしまった。

もし自分があそこにいたならどんなことを考えていたのであろうか?

そして俺にあゆことを求める何か地動かす衝動があると言うことも確かである。
何はともあれやっぱり小学生の時に読んだ  #ロビンソン漂流記  #ロビンソンクルーソー が俺のすべての行動の原点になっているみたいである。

こんな時期にロビンソン・クルーソーを読むのも良いかもしれない。

#カルチャーラジオ

#量子力学 のことを考えていたらなんとラジルラジルの聞き逃し配信の中に量子力学の講座を見つけてしまった。

かなり重めの真面目な内容なので聞いていると頭が爆発しそうだ。

昨日大渋滞の中聞いていたらもういてもたってもいられない重さだるさ、学校時代の退屈な物理の授業を少し思い出してしまった。
でも面白い!でももっと知りたいと言う知識力がさらに湧いてくる。

原子とは何だ?分子とはなんだ?フォトンとはなんだ?みたいな疑問が次から次えと湧き上がってくる。

そしてそれをわかりやすい例え話を交えながら解説してくれるほんとに大切な時間良い時代である。


#ベランダ菜園  #スイートバジル と大葉
ここのところ天気が落ち着いてきて毎日ベランダ菜園のバジルを採取してもうまく円滑に収穫ができている。

ちょっとしたことなのだが毎日水をやる、そしてその葉っぱをいただくこのサイクルが心の癒し心の波動を整えてくれる。

奥さんが作ってくれたお料理にちょっとした彩りちょっとしたエッセンスを付け加えてくれてさらに食事が楽しいものになっている。


0 件のコメント:

刻々と時を重ねている そんな週末

 2022/09/05 5:47:27  月曜日天気は曇り 今日も30度位まで降るみたいであるどんよりとした朝。 またあっという間の週末であった。 時間の経つのが恐ろしく早い。 刻々と時を重ねている。 経過している。 通過している。 消費している。 消耗している。 ●2022/0...