2012年1月5日木曜日

SHEENA & THE ROCKKETS 強化月間?&ブルースビル渋谷 スタジオ収録風景

2011年 11月-12月とファン暦30年以上のバンド SHEENA & THE ROCKKETS (シナロケ)の強化月間と言っていいほど楽しませていただきました。

11/23 は毎年、ボーカルのシーナさんの誕生日でありバンド結成の日。かれこれ、10年以上毎年この日はSheena'sBirthdayPartyが行われそのDJを務めさせていただいてます。

この日のパーティの模様の一部が

BluesVille Shibuya - Shibuya-FM 78.4MHz

http://rokkets.com/bluesvilles/index.html

http://rokkets.com/bluesvilles/plylst.html

で12/6にオンエアーされ 僕のDJingの一部がオンエアーされ アーもう 幸せ!!!! な状態

で、12/10 は 2011年最後のワンマンライブが下北沢のClub Queで行われ、全24曲 たっぷりと堪能

http://rokkets.com/setlist.htm

しかし、実は、12/6のオンエアーがゴスペルの練習日と重なってしまい聴くことが出来なかったのマネージャーの本根さんにCD-Rにダビング依頼をしたところ快諾していただき、勢いあまって鮎川さんに次回のBluesVille Shibuyaの収録の見学をお願いしたところこれまた快諾。 このあたりもう生きてて良かった状態 笑

12/27 マネージャーの本根さんにCD-Rを受け取るという口実で渋谷FMに夕方向かう。

渋谷FMは過去何回か訪れたこともあり、あまりアウェー感はないのだがさすがに鮎川さんに会うこととなるとドキドキ。

スタジオの外の打ち合わせスペースで鮎川さんがちょうどMONOマガジンのインタビューを受けていました。


次のMONOマガジンが眼鏡特集?になるらしくそのインタビューとのこと。

その後、音楽ライター・DJの山名昇さん、シーナさんが到着。
その場でささっと打ち合わせをして当日の選曲・構成を決める。



僕は見学の予定ではありましたがもしもの時にそなえ?家からドーナツ盤をピックアップして持参。打ち合わせの中でなんとなくそれらを披露。 鮎川さんから「おう!阿久根も番組出るやろ!」の一言をいただき、見事、見学者からズーズーしくもゲストに昇格 笑


で、決まったのがこのキューシート(進行表)

いよいよスタジオに移動して本番。

オープニングはこんな感じ

http://youtu.be/qYPiOexju0c

スタジオの雰囲気はこんな感じ

http://youtu.be/Dmg4zMg5dMg









すでにFacebookにはいろいろ情報をアップしましたが再構成してみました。

再放送が1/9 月曜日  21:00からありますので聞き逃した方はぜひ聞いてみてください。

0 件のコメント: